●○ プロフィール

coton

Author:coton
奈良県在住。

夫と娘と三人暮らし。

●○ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
●○ カテゴリ
●○ *
●○ * * *
●○ 楽天ショッピング
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/08/02//Thu * 17:46
●○紫蘇の酵素ジュース

0dsw 17


巷で流行り(?)の酵素シロップ。

ずっと気になってて、ようやく作りました。

赤紫蘇と梅です。

爽やかでおいし~♡



 トコトコに酵素シロップの記事が載ってたよー


2012/08/01//Wed * 10:40
●○土用干し

0df21.jpg

今年で3度目になる梅干し作り。

3日3晩の土用干しもして、しっかりしわしわになった梅干しさん。

お料理に自然療法にと私たち家族の強い味方です^^

  


2012/07/30//Mon * 17:41
●○お誕生日

0wxsx30.jpg


お久しぶりです。またまた更新が滞ってしまいました^^;

そんなこんなしてるうちに娘は先日2歳になりました。



今年はお誕生日も随分理解しているようでした。

ケーキも一緒に作ったよ~。成長したねぇ・・。


2歳のBDパーティーのテーマカラーはピンク!!

シフォンケーキにラズベリーピュレを混ぜた生クリームをデコレート。

フリーハンドで切り抜いた「2」のクッキーとろうそくを二本立てて完成^^

ハッピーバースデーの歌をうたって、ろうそくの火をフーってするのも楽しかったらしく、すごく喜んでくれました。

娘のバースデーパーティは大成功^^


0thf07.jpg




プレゼントの候補に挙がったものたち・・
   







2012/05/23//Wed * 09:48
●○*

かなーり久々の更新^^;

なんだかんだやることが多くて、なかなかブログまで手が回らず・・


いつの間にやら娘も1歳10カ月。

004.jpg



2012/04/15//Sun * 22:47
●○小松菜スパゲッティ

0fjh06.jpg

小松菜をたっぷり使ったスパゲッティ。


とっても翡翠色。


葉っぱの部分はペースト状にしてソースに、茎はスパゲッティと一緒にくたくたに茹でて加えています。


娘にはどうかなーと思ったけど、気に入ってくれたみたい。


大人が食べるときはブラックペッパーをたっぷりふって食べます。



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 コットン100 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
